2人育児、ときどき時事ネタ、ときどき絵本

5歳差で女の子と男の子を育てる日記と時事ネタまとめです。

でこちゃん【つちだのぶこさん 子どもの前髪を切りすぎたときに】

ある日、お母さんに前髪を切ってもらったてこちゃん。

切りすぎてしまって「でこちゃん」に。

魔法をかけてくれたお姉ちゃんの優しさがじんわりきます。

 

その続きの「でこちゃんとらすたくん」の方が5歳娘は気に入っていました。

「忍者ごっこが面白そうだから」らしい。

絵に書いてある「ふぉ ふぉ」とか「アポー」とかもタイミングを考えながら読むとすごく喜んでくれました。

 

4、5歳の女の子向けです。

 

でこちゃん (わたしのえほん)

でこちゃん (わたしのえほん)

 
でこちゃんとらすたくん (わたしのえほん)

でこちゃんとらすたくん (わたしのえほん)